櫛井です。

まず、オンライン予選の参加状況について以下のようになっています。

・参加チーム
 予選一日目 36チーム
 予選二日目 38チーム

・参加総数
 74チーム
 210名

うち、2人チームが12、3人チームが62となっています。
沢山ご参加いただいてありがとうございます。

一日目の結果の前に、本選への出場枠についておさらいです。11月9日にLINE株式会社 渋谷ヒカリエオフィスにて開催される本選出場へ参加する条件は以下となっています。
・オンライン予選 TOP20チーム
・オンライン予選 学生枠 TOP3チーム
・共催枠 2チーム(LINE選抜チーム、カヤック選抜チーム)
の合計25チームを予定

本選出場チームの選出はレギュレーションにあるように以下のルールで決められます。
競技時間中に計測され、管理サーバに登録された性能値の最大値によって、本選出場チームが選出される。

・一般枠
 予選第1日の上位5チーム、予選第2日の上位5チームが本選進出
 それ以外のチームについては、予選両日を通して上位10チームが本選進出
・学生枠
 予選両日を通して上位 3チームが本選進出


というわけで本日、オンライン予選一日目の結果はこちらです。太字は一日目の上位TOP5での勝ち抜け(予定)のチームとなります。

1位 勝浦タンタンメン
2位 ぜかまし
3位 山形組
4位 The Revenge of Mr. Frank & Co.
5位 くらげとみかんと江戸幕府

6位 坂パスタ
7位 白金動物園
8位 └('-'└)
9位 Noder
10位 335

※レギュレーションにおいて以下を定めていますので上記内容ではない結果で本戦出場が確定する場合があります
ただし、競技終了後に参加者から提出された AMI を元に主催者が実行した環境において、競技時間中に計測された性能値に近い値が再現できないチームは失格とすることがある。



公式ハッシュタグ #isucon にて途中経過をお知らせしていましたが、一日目の点数を一部紹介しておきます。
1位 : 33830.4点
5位 : 19412.5点
10位 : 9061.7点


一日目参加の皆さん、お疲れさまでした。明日はオンライン予選二日目です、10時から開始ですので二日目に参加予定の方はお忘れなきよう宜しくお願いします。


予選の様子はこちらでまとめています
#isucon オンライン予選 まとめ - Togetter