櫛井です。いよいよ今週の土曜に本選が開催となる ISUCON ですが、予選を勝ち抜いた皆さんは心と体の準備をされているかと思います。

さて、何度かお知らせしておりますが今回の ISUCON は優勝賞金ドドンと100万円!となっているのですが、共催をしていただいている株式会社データホテル様より副賞をご用意いただきましたので紹介したいと思います。

はい、こちらっ!
ダンボー

副賞:ロボダンボー+DATAHOTELロゴ入り外装スペア
ロボダンボーは、全身に11個のサーボモータを搭載し「歩く」「踊る」「首をかしげる」など様々な表現が可能です。また、動きに合わせて音声を鳴らしたり、両目のLEDを光らせるなど、豊かな表現ができる機能を搭載しています。(製品サイトより)

※優勝チームの人数分を進呈します


どうですか…。これ結構なお値段するんですよ。。「副賞としてロボダンボーをご用意しました」と連絡をもらった時は「えっ?」と二回くらい聞き返したレベルでした。いや、これは普通に欲しい。1つ余ったら欲しい。

というわけで本選出場の皆さん、当日は万全の体調でお越しください。渋谷ヒカリエ会場にてお待ちしております。(当日の流れ等はチームの代表者の方へ連絡していますので聞いていないという方は代表の方へ問い合わせてみてください)