ISUCON運営担当をしています、LINEの佐藤です。
皆様大変お待たせ致しました!ISUCON11 開催決定となりましたので、概要についてご案内させていただきます。
ISUCON11_v1

今年もISUCON11 運営実行委員会という形式で開催し、LINE株式会社が運営窓口となります。
優勝賞金は変わらず100万円!です✨✨
今回もCOVID-19の影響などを鑑みて予選と本選どちらもオンラインで開催を予定しています。物理的な会場の用意は予定していませんのでご了承ください。
お住いの地域や場所の関係で参加が難しかった皆様、是非この機会にご参加ください。

ISUCON11 開催概要
今年の出題は企業と学生の皆さんとで協力して作成いただけることになりました。学生は東京工業大学デジタル創作同好会traPの有志の皆さん、そして昨年のISUCON10で優勝されたチームtakonomuraのtakonomuraさんに運営として関わっていただきます。出題企業については、追って発表いたします。
新たな運営方式を模索していくチャレンジをするため、昨年の出題を担当していただいたチーム白金動物園(@mirakui @sora_h @rosylilly )の皆さんにアドバイザリーとしてご協力いただくことが決まっています。
また、インフラは予選・本選ともにAWSの利用を予定しています。


今後のスケジュール
変更の可能性もありますが以下の通り予定しています。
・5月:企業スポンサー受付開始
・6月:個人スポンサー受付開始
・6月14日(月):夏期講習(座学)
・6月16日(水):夏期講習(オンライン講習)
・8月21日(土):ISUCON11 オンライン予選
・9月18日(土):ISUCON11 オンライン本選
※オンライン予選は1日のみ開催です
※日程や詳細などは今後確定し次第、随時発表させていただきます
※今年も参考実装の移植のお手伝いをしていただける方を募集予定です

参加を検討中の皆様へ
ISUCON11への参加は、例年通り1〜3名を1チームとし、予選と本選でチームメンバーの変更を行うことは出来ません。
※予選を3名で、本選を同一メンバーの2名で参加はOKです
※参加チーム数は上限を設定する予定です
また今年も1名での参加枠を用意する予定ですが、是非チームで出ていただきたいと思っていますので、チームメンバー探しもお早めにお願いいたします。(運営側でチームメンバーを探している方向けにマッチングする仕組みを提供予定です、あらためてお知らせいたします)
是非チームでご参加いただき、一丸となって優勝を目指して下さい!