オンライン予選時、Amazon Web Service (以下AWS) アカウントを利用し主催者が指定した Amazon Machine Image (以下AMI) 起動したインスタンスを1台利用していただきました。オンライン予選時はm3.xlarge (EBS最適化なし) としました。

AMI-id は ami-b34ad3b2 です。

オンライン予選時からの変更点


予選2日目に使用した AMI を元に、以下の変更を加えたものを公開しました。

ベンチマークツールを差し替え
testモードで --workload が指定できるようになっています
benchmarkモードでAPIサーバと通信しないのでいつでも実行可能です。--init を指定する場合はtestモードではなくbenchmarkモードで実行してください
予選時には m3.xlarge インスタンス以外で実行できない制限がありましたが、解除してあります
ベンチマークツールのソースコード追加
/home/isucon/qualifier_bench にあります
ライセンスファイル追加
MITライセンスですが、サブディレクトリ内にライセンス表記がある場合はそちらが優先です


利用方法

インスタンスを起動後、ec2-user でSSHログインし、isuconユーザにsuしてください。 /home/isucon/README.md にベンチマークツールの起動方法などが書かれていますので参照してください。

注意事項

インスタンスの実行に掛かる費用は、インスタンスを起動したアカウントに請求されます。運営では一切関知しませんのでご注意ください。