ISUCON運営担当をしています、LINEの佐藤です。
皆様大変お待たせ致しました!ISUCON10 開催決定となりましたので、概要についてご案内させていただきます。


今年もISUCON10 実行委員会という形式で開催し、LINE株式会社が運営窓口となります。
優勝賞金は変わらず100万円!ですが、今回はCOVID-19の影響などを鑑みて予選と本選どちらもオンラインで開催しようという初の試みです。現時点では、今年は本選もLINE オフィスなどの物理的な会場の用意は予定していません。
お住いの地域や場所の関係で参加のハードルが高いと思われていた皆様、是非この機会にご参加ください。
そして「ISUCON10回目記念!」ということで、様々な企画をご用意しています。


さて、今年開催の概要についてご紹介いたします。
今年の問題作成はクックパッド株式会社様と宇宙海賊合同会社様、株式会社リクルート様、インフラ提供については株式会社サイバーエージェント様にご協力いただけることになりました!

そして、今年初の試みの2つめとして、スポンサー様を募集することになりました。
2011年、いい感じにスピードアップコンテスト、略して「ISUCON (Iikanjini Speed Up Contest) #isucon 」として始動した当イベントは、今年で開催10回目を迎えることとなりました。これもひとえに皆様のご協力のおかげです!ありがとうございます。

今後も持続可能な運営基盤の構築と、参加者・企業の皆様と一緒に更に当イベントを盛り上げ、より多くの企業の皆様との関係性を構築するために、ご協賛いただけるスポンサー様を募集する予定です。企業様向けのスポンサープランはまた追ってお知らせいたします。(個人スポンサーしたい、といった声も多数いただきますので検討中です)

今後のスケジュールですが、変更の可能性もありますが以下の通り予定しています。
※オンライン予選は1日のみ開催です
・スポンサー受付開始:6月
・オンライン予選:9月12日(土)
・オンライン本選:10月3日(土)

日程や詳細などは今後確定し次第、随時発表させていただきます。

参加を検討中の皆様へ
ISUCON10への参加は、例年通り1〜3名を1チームとし、予選と本選でチームメンバーの変更を行うことは出来ません。
※予選を3名で、本選を同一メンバーの2名で参加はOKです
※参加チーム数は上限を設定する予定です
また今年も1名での参加枠ご用意する予定ですが、是非チームで出ていただきたいと思っていますので、チームメンバー探しもお早めにお願いいたします!
10回目という節目の記念大会となりますので、盛大に開催、そして本選出場された皆さんには素敵な記念品をご用意する予定です。
是非チームでご参加いただき、一丸となって優勝を目指して下さい!