櫛井です。
オンライン予選参加者の皆さんお疲れさまでした!
参加総数 271組、761名ということで過去最大の予選となりました。(昨年は185組、507名)

LINE株式会社 渋谷ヒカリエオフィスにて開催される本選出場へ参加する条件は以下となっています。
・1日目、2日目、それぞれで3000点に最も早く到達したチーム (ただし予選終了後の追試の対象には含まれます)
・それぞれの日で最後に提出した有効なスコアの上位4チーム
・上記10チームを除き、1日目と2日目を通した上位10チーム
・上記とは別枠で、1日目と2日目を通した学生枠の上位5チーム

というわけで本日、オンライン予選2日目の勝ち抜け(予定)のチームとなります。

1位 .dat
2位 chatzmers
3位 はむちゃん
4位 2608


指定の点数に最も早く到達したチーム
RUSH!!



以上となります。予選参加者の皆さんには別途アンケートをお送りしますが、まずはお疲れさまでした!本選出場の確定は来週中を予定しておりますが、その間にでも是非ブログなどで ISUCONオンライン予選に参加した感想など書いていただければと思います。

今後ですが
・利用言語比率
・オンライン予選 講評
・オンライン予選 スコアを出す方法
などを当ブログにて掲載予定です。


予選の様子はこちらでまとめています
ISUCON5 オンライン予選 Tweet まとめ#isucon - Togetterまとめ

ISUCON5 オンライン予選 関連エントリまとめ
というのもありますので、見かけたけど入ってないエントリをご存知の方は上記エントリの中にあるフォームから教えてください。