櫛井です。
オンライン予選参加者の皆さんお疲れさまでした!
参加総数 185組、507名ということで過去最大の予選となりました。

先ほどお知らせした内容をふまえると、LINE株式会社 渋谷ヒカリエオフィスにて開催される本選出場へ参加する条件は以下となっています。
・オンライン予選 TOP23チーム
・オンライン予選 学生枠 TOP5チーム
・運営枠 3チーム(LINE選抜、データホテル選抜、クックパッド選抜)
の合計31チームを予定

ISUCON4


本日、オンライン予選二日目の結果はこちらです。太字は二日目の上位TOP5での勝ち抜け(予定)のチームとなります。

1位 fujiwara組
2位 rapid
3位 .dat
4位 SHINCHOKU.ZERO
5位 椅子子

6位 EH-MTI
7位 ナイスカロリー
8位 Beers Qz's
9位 team_karakani
10位 TKS


※レギュレーションにおいて以下を定めていますので上記内容ではない結果で本戦出場が確定する場合があります
ただし、競技終了後に参加者から提出された AMI を元に主催者が実行した環境において、競技時間中に計測された性能値に近い値が再現できないチームは失格とすることがある。



本日の学生枠に限定した順位は以下となります。学生枠は2日通しての順位で計算となるため本選出場決定ではありませんので本選確定のお知らせをお待ちください。
・(ρ_-)/超銀杏バスターズ\(・ω・ o)
・blacklab
・つらぽよ撃退サークル
・賞金でWiiUとスマブラ買います

1800
本日のグラフ

以上となります。予選参加者の皆さんには別途アンケートをお送りしますが、まずはお疲れさまでした!本選出場の確定は10月6日(月)を予定しておりますが、その間にでも是非ブログなどで ISUCONオンライン予選に参加した感想など書いていただければと思います。
※当初10月3日(金)とお知らせしていましたが私の勘違いでした、すいません

今後ですが
・オンライン予選 講評
・オンライン予選 スコアを出す方法
などを当ブログにて掲載予定です。


予選の様子はこちらでまとめています
ISUCON4 オンライン予選 Tweet まとめ#isucon - Togetterまとめ

ISUCON4 オンライン予選 関連エントリまとめ
もあります、見かけたけど入ってないエントリをご存知の方は上記エントリの中にあるフォームから教えてください。