9/29 19:05 並行チームとゲストを追記
---
こんにちは。ISUCON10 運営実行委員会 LINEの佐藤です。
いよいよ今週末は、ISUCON10 オンライン本選開催となりました。出場を予定している皆さま、準備はバッチリでしょうか?
ISUCON10オンライン本選では、本選出場者以外の方も一緒に楽しんでいただけるよう、ライブイベントにて様々な企画をご用意しています。
本選出場を果たした強者たちが壮絶な戦いを繰り広げるISUCON10、本選ライブを視聴しながら推しチームを応援して一緒に盛り上がりましょう!

オンライン本選ライブイベントの開催日と概要
開催日時
本選: 2020年10月3日(土) 9:30〜19:30(JST)
視聴URL :以下、YouTube Liveにて配信



本選ライブイベントでは、本選のスコアランキングを表示しながら、主にISUCON運営担当者とゲストでトークセッションを行います。
タイムテーブルは以下を予定しています。多少前後したり、変更となる場合もありますのでご了承ください。


9:30 オープニング
9:50 本選問題発表
10:00 競技開始
※本選出場者の方は競技開始後は本選ライブイベントを視聴せず、競技に集中してください
※配信では出題に関わるヒントなど一切ありません
※配信終了後、すぐにアーカイブの公開を予定しています

10:00以降
- 本選問題を解いてみよう!チャレンジ企画の紹介
- 本選出場チーム紹介
- 出題者による予選の問題解説
- 過去ISUCONの思い出をゲストと一緒に振り返るコーナー
- 本選出題チームからの問題紹介

17:55 競技終了のカウントダウン
18:00 競技終了
19:00 結果発表


オンライン本選ライブやISUCONに関連する内容は、YouTubeのチャットやハッシュタグ #isucon を添えてTweetしてください。ぜひ一緒に盛り上げてください!よろしくお願いします。
尚、本選後にはアフターイベントも同チャンネルで配信を予定していますので、チャンネル登録を忘れずにお願いいたします。

tagomorisさんに今だから聞いてみよう!質問コーナー
「過去ISUCONの思い出を語る」のコーナーには、ISUCON創設者でありISUCON1&2&5の出題、ISUCON3&4の優勝をしているtagomorisさんにゲストとしてお越しいただきます。せっかくなので皆さんからの質問を受け付けたいと思います。こちらのフォームから、質問を送ってください。
tagomorisさんに聞きたい!フォーム


本選問題を解いてみよう!チャレンジ企画
本選参加チームと同じ問題にチャレンジしていただきます。協力していただけるチームには運営側からお声がけし、実現することができました。本選のスコアランキングには登場しませんが、ライブ中にリモートで繋いだりしながら状況をインタビューします。出場いただくチームは、本選のオープニングで発表いたします!以下のとおりです!
・鍋部(2人前)
・NaruseJun
・fujiwara組
・失敗から学ぶISUCONの正しい歩き方


あなたの声をご紹介、推しチームを応援しよう!
皆さんが応援している本選参加チームについて、ハッシュタグ #わたしのisucon推しチーム を付けてしてください。投稿された内容をライブ中に紹介する他、投稿いただいた方の中から抽選で3名さまにISUCONオリジナルグッズ詰め合わせ(仮)をプレゼントいたします。推しチームの応援Tweetは9月29日分から受け付けます。皆さんの応援Tweetお待ちしております!



投票企画!ISUCON10ブログアワード
ISUCON10 オンライン予選のブログ書いたよ!フォーム で教えていただいたエントリに関して、本選ライブイベント中にユーザ投票企画を開催します!
開催期間:2020年10月3日(土) 9:30〜19:30(JST)
※オンライン本選開催中
ISUCON10 オンライン予選 関連エントリまとめ

タメになった。こんな解き方あったんだ。なるほど。楽しそう、来年は参加するぞ!そんなあなたの心を鷲掴みにしたブログをぜひ投票してください。
投票方法は、ブログエントリのURLと ハッシュタグ #isuconブログアワード をつけてするだけ。
ブログエントリの中からユーザの投票によって見事1位に輝いた方には「お好きなガジェット3万円分購入券」をプレゼント!他にも各賞を準備しております。推薦された側は何かもらえそうで嬉しい、推薦する側は素敵なブログを紹介できて嬉しい、まさにWin-Winな企画となっておりますので奮ってご参加ください。本選ライブ中に、投票された上位ブログを一部ご紹介します!
※「投票企画!ISUCON10ブログアワード」の結果は、後日開催を予定しているアフターイベントで発表を予定しています


ISUCON10 本選出場チームはこちら